「だるい」「疲れた」そんな人のための口臭改善法

基本が一番大事、1日3回の歯みがき

2013年8月25日 02:35 / カテゴリ:[ 日記 ]

私が虫歯予防のために実践していることと言えば、それは必ず1日3回歯みがきをするということです。当たり前のことかもしれませんが、やはりこれが虫歯予防の基本だと私は思っています。
最近では、仕事が在宅ワークになったため、今までネックであった昼食後の歯みがきというのも難なくできるようになりました。やはり、虫歯を予防するためにしなくてはならないのは、とにかく「歯をキレイにすること」だと思います。
それを実行するためには、やはり食事をしたらその都度歯をみがくということなのです。そうして、歯に汚れがこびりついてしまわない内に歯みがきをして汚れを落とすことが、虫歯にならないために必要なことだと私は思っています。
これからも、必ず1日3回の歯みがきを欠かさないようにしたいと思っています。

口臭の原因は舌のコケ

2013年8月23日 01:09 / カテゴリ:[ 日記 ]

口臭の原因というのは舌のコケに住み着いている雑菌が原因だという記事を読む機会がありました。なので、私は歯を磨く時に舌の表面を軽くこすってコケを掃除する事を心がけるようにしました。
すると、それまで結構口臭がする時が多かったのですが、以降ほとんど口臭を気にする事がなくなりました。何でかは分かりませんが、私の舌にはいつも真っ白なコケが分厚く乗っているのです。多分そのコケが今までの口臭の原因になっていたのだと思います。
歯磨きの時に軽く掃除するだけでそのコケを落とせるので、毎日、口臭予防の為に舌磨きを行うようにしています。口の中というのは綺麗なようで実は体の中で一番汚いとうことを聞いた事があります。しっかりケアして毎日綺麗にしていきたいと思います。

「ナタ・デ・ウォッシュ」で口臭対策!

2013年8月16日 03:18 / カテゴリ:[ 日記 ]

最近口臭が気になって、仕方ないです。
とくに朝起きた時、自分でも臭いとわかるほどです。
一度口臭のことが気になると、
人と話すのが怖くなりますよね。
職場でも、人と話す時になんとなく口元に手がいったり、
少し顔を避けて、話してしまいます。
信頼できる友人に話してみたら、
「ナタ・デ・ウォッシュ」という口腔化粧品があると聞き、
さっそく購入、試しています。

□ピックアップ
口臭対策ガイド ~口の臭いを消すための方法~

忙しい朝に、20秒のケアで済みますし、
渋みも少なく、口の中の爽快感が朝のやる気を出します!
汚れが目に見えるという点も、信用できますし、
何より面倒臭がりの私としては、簡単なケアなので、
それが一番うれしいです。
歯ブラシだと、汚れが全てとれないけれども、
液体なので、スミズミまで行き渡るのも安心です。
最近は、これのおかげで、
人と話すのが、楽しくなっています。。

歯磨きに使う歯ブラシのこだわり

2013年8月14日 01:52 / カテゴリ:[ 日記 ]

口の中を清潔に保つためにも、虫歯にならないためにも歯磨きは大切ですよね。私は朝と夜の二回、歯磨きをしていますよ。
歯磨きをちゃんとすると口臭も防げますね。
私は歯ブラシにはちょっとこだわりがあって、歯ブラシはヘッドの部分が小さいもの使うようにしています。ヘッドの部分が大きいと、口のの隅々まで磨けず、磨き残しがどうしてもできてしまうので、ヘッドが小さい歯ブラシを使っています。
それに電動歯ブラシは使わないようにしています。電動歯ブラシは自動に動いて、手で磨くより綺麗に歯が磨けるような気がするのですが、これも歯の隙間など細かな部分で磨き残しができてしまうので、私は電動歯ブラシは使いません。
ちゃんと歯磨きをしているおかげか、私は長い間歯医者にかかっていませんよ。

原因が分からない口臭

2013年8月12日 12:25 / カテゴリ:[ 日記 ]

私は口臭に悩んでいます。ある時自分の口臭に気付いて、それ以来こまめに口臭を確認しているのですが、匂いがかなりきついときがあります。
歯医者さんにも行って虫歯の治療もしてもらったのですが、その後も口臭はあまり改善していません。内臓系の問題が原因の場合もあると聞き病院でも見てもらいましたが問題無しでした。
原因が分からないので、こまめな歯磨きとガムくらいしか対策が無かったのですが、最近口内を殺菌するタイプのマウスウォッシュを試してみたのですが、明らかに口臭が改善したように思います。
歯磨き後に口をゆすぐだけですがこんなに効果があるならもっと早く試してみればよかったです。完全に治ったのかどうかは分かりませんがしばらくはこれを続けていきたいと考えています。

口臭を予防するにはどうしたらよいか

2013年5月15日 10:29 / カテゴリ:[ 日記 ]

みなさんは自分の口臭が臭いと感じた経験はありますでしょうか。
私は何度か感じた事があります。それは寝起きの時に感じました。
普段起きている時は感じないですが、寝起きの時は何度かありました。
やはり、自分の口臭も匂うのだなと感じた瞬間でした。でも、それは仕方のない事だと思います。なぜなら、生物である以上体臭が匂うようにまた口臭も匂うのです。
では、どうすれば良いのかというと、それは相手に不快な匂いを嗅がせなければ問題ないです。そのためにどうすればよいかというと、私の場合はいつも口臭防止用のウガイ液をつ使っています。これで、不特定多数の人がいる所など人が多い所に行く時はいつも口臭が匂わないようにいています。